utopia

□ スポンサー広告 □

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


→ 「スポンサー広告」目次へ戻る
*    *    *

Information

□ 黎明のレクイエム番外その他 □

ヴィゴの突撃!あのひとに質問♪(シーディ)

※ネタバレ含むかもです。気をつけてご覧ください。


パンはいたついんヴィゴの突撃!あのひとに質問♪



『こんにちは! パンのはいたついん、のロウドナート・ヴィゴです。ぼくがパンのはいたつをしてる、ようへいだん の兵士さんがたに気になることをきいてきてってたのまれたんだ! これってヒーローずかんを作れるよね、いっせきにちょうってやつだ。

あ、シーディさん、こんにちは!!!』


「ヴィゴ、だったか。どうした?」

『あのー、ぼくヒーロー図鑑を作ってるんだ。シーディさん、質問していい?』

「まあ、子供の頼みなら…」



『ありがとうごうざいます! じゃあねぇ…

 まずは、軽く自己紹介をおねがいしまーす! 歳とか出身地とか…』

「出身は北自治群。寒冷な気候の処だ。歳は25になる」



『身体的特徴を教えてください…どんな見た目かってことだよね?』

「蒼みがかった銀…『蒼銀』というらしい色の髪、胡桃色の瞳。外にいる時間が長いのに日焼けしない。北自治群に多い色素異常だと聞いたことがある。身長は高い方。細い、って云われるのは気にいらない、これで結構力がある」

『(ちなみにシーディさんは長い髪を高く結んでて、きれい。伸ばしてるわけは…聞きづらいかんじ)』



『自分ではどんな性格だと思いますか?』

「…………さあ」
『(ちなみにぼくがきいてるのはおだやかで静かで、優しい、だって)』



『新しい物と古い物があればどちらを選びますか?』

「どちらにもいいところはあるから……」



『周りからよくいわれることはありますか?』

「……きれいだ、って、云われても嬉しくない……俺は男だ」



『あなたのいる世界はどんな所ですか? また、自分のいる場所は?』

「レディアス国。国軍がかたちばかりの権力で支配している。各地で自治群がそれに相対している。そのどこにも属さない、傭兵団の一員としてその砦に滞在してる」



『特技はありますか? 得意なことは何ですか?』

「剣と弓」



『逆に苦手なことは何ですか?』

「……上手に他人を思いやれない」



『好きなものはなんですか?』

「休戦の掟のある新月の夜。食べ物?……チョコレート…」



『逆に嫌いなものは?』

「争いとか暴力」



『最近気になっていることはありますか?』

「これから世の中がどうなっていくか」



『趣味について語ってくださいー』

「……剣の手入れか訓練、かな」



『癖はありますか?』

「唇を噛むのを指摘されたことがある。悔しいけど、そうだ」



『落ち込んだときはどうしますか?』

「なんでもないふりをする。できればあまりひとに逢いたくない」



『運動は得意な方ですか?』

「ああ」



『考えることは得意な方ですか?』

「そこまで賢くはないけどそこそこ」



『常に肌身離さず持っているものはありますか?』

「護身用の短剣。……指環」



『悩みがあれば教えてください』

「諦めているから、ない」



『コンプレックスはありますか?』

「…見た目。目立つらしい」



『誰にも言えない秘密を教えてください』

「ない、ということにするよ」



『信念や野望は何ですか?』

「腐った国が立ち直って、争いなく皆が幸せに。…贅沢かな。俺はどうなったっていいんだ」



『好みのタイプは?』

「………………包容力がある」



『約束は守る方ですか?』

「小さいことなら。大きな約束はしない。守ってやる、って云うのは、約束とは違うよな」



『忘れられないことはありますか?』

「……ある。忘れてはいけないことなんだ」



『神様はいると思いますか?』

「実在するものではない、縋るために己の中に存在するものだ」



『もし1つだけ願いが叶うなら、何を願いますか?』

「実現することのない、もし、なんて考えるのは愚かだ」



『家族を紹介してください。家族との思い出で印象に残っていることがあれば一緒にお願いします』

「妹がいる。自衛兵団長は養父になる…父親らしいことをされたことはないけど。印象に残っていることか…妹の結婚の儀式のとき、団長が笑顔を見せた」



『同じ世界に住む他のキャラクターを、主観を交えて紹介してください。
えっとねぇ、じゃあ、ランゼさん、ロトスさん、セイさんを』

「ランゼは、真っ直ぐで芯がある。あの瞳の前では、何故か繕えない。
 ロトスは、正義感の強い、優しい奴だ。賑やかで、よく調子に乗るけどな。
 セイは、ちょっと罵嘩だと思うけど純粋で素直ないい奴」

        ここまで、→ オリキャラヘの質問集より頂戴しました

『ここからはあるヒトの強いお願いでききまーす!』


『いま、恋人がいますか?』

   「……いない」

『いままで何人の恋人がいましたか?』

   「…………ひとり」

『じゃぁ、好きなひとがいますか?』

   「…なんでそんなこと……わからない、な」





『ありがとうございましたぁ。また聞きたいことができたらきまーす! なんか、シーディさんて…や。なんでもないよー』






長!!
ロトス兄さんと愛情のかけ方が…笑
スポンサーサイト


→ 「黎明のレクイエム番外その他」目次へ戻る
*    *    *

Information

!-- FC2カウンター ここから -->
にほんブログ村 小説ブログへ
↑にほんブログ村へ
←黎明のレクイエム、エントリー中。ポチッと優しさわけてくださると感激。
←気に入ったら拍手してやってください。お礼SS【胡桃色の記憶】
+
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。